FC2ブログ

--------

スポンサーサイト


2007-02-20

え、まさかぁ?

ねね、更年期障害って、どうしてなるの?
年齢も中年とは限らないんでしょう?
早ければ30代でもなる人もいるって聞いた。
最近京子は、情緒が不安定だったり、体調悪かったり…
これって……ま、まさかねぇ。。
でも、あんまりHしてないと、
女としての機能はもうあまり必要ないと判断して
老けたり、更年期障害とかなったりしたりしないのかな???
どうしてこんな年から(20代ギリギリですが。)
そんなこと心配してるのか…その事自体おかしいかしら。
はぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

閉経しないと

ならないんじゃなかったっけ?
閉経して、女性ホルモンが出なくなって、身体(脳も)対応できなくなるのが更年期障害でしょ?
だから、きついときは、女性ホルモン補充療法で解決するわけだし。
まだ、生理が来てれば、更年期障害にはならないと思います。

低血糖症

初めまして。楽しく拝読してます。

「情緒が不安定だったり、体調が悪かったり・・・。」これって「低血糖症」(ペットボトル症候群)ではないですか?

実は、自分も37歳を境に体の疲れや情緒の不安が気になるようになって・・・。

たまたま本で「低血糖症」の事を知り、早速砂糖断ちをしました。本来甘党なので口寂しくもありましたが。

おかげで?、体の疲れや訳のわからない不安がなくなりましたよ。

日本では、まだ医学的にそれほど認知されてないようですがアメリカではわりと有名だそうです。

こちらに詳しく載ってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8E%E8%A1%80%E7%B3%96

スッカリお返事遅くなりました。ごめん

■くりにゃーさんへ
そうだったのかー!ありがとうございます。さっぱり更年期障害のこと解ってませんでした。
うん、一応まだまだ生理順調にきてます。おっくうですが。。。
そう考えたら、当然まだまだ子どもも作れるんですよねー。なんか、子どももう一人なんて全く考えられない…くらい、いっぱいいっぱいだなぁ。

■ツルさんへ
はじめまして。読んでもらえるでしょうか…;
ありがとうございます、なんか、思いあたる節がありすぎて(笑)
私もすっごく甘いもの好きなんです。ジュースは飲まないんですが;おなかは全然好いてなくても甘いもの食べたい!衝動にかられて…爆食ー、なんてよくあることで。
う~;でもとてもその大好物をやめる勇気が…依存症っぽいです。涙
ツルさんも甘党だというのに、すっぱりやめられるなんて…、本当にすごい!!!(>,<)
プロフィール

京子

  • Author:京子
  • 31歳。生まれも育ちも福岡。
    時々、宮地真緒に似ていると言われまス。
    ほんとかなー。

    ■最近の趣味は…
    仕事・裁縫・ヨガ・ボランティア活動

    ■第一印象はプライド高そうならしいけど、すごく気さくよ?
    そして明るく外交的、でもけっこう打たれ弱い。
    ドジでまぬけ。なのに時々目ざとい!
    色々な面でギャップが多い女。

    ■夫は10歳年上。
    趣味は全く合わず、SEXは最低、淡白で無関心。
    でも、とっても仲良し夫婦でいつも笑いが絶えない家庭。そういや喧嘩もしたことがないな。

    ■『俊春』10数年前から付き合いのある人。金融機関で働いている。昔々京子がひそかに恋していた相手。遠距離なのに未だに年に1度~2度程度会い続けている。彼も既婚者。

    ■『アキ』飲み会で出会ったSE。本人は至って真面目と言い張るが、見た目軽い系だし色々やらかしてる。けっこうエロい。最近、デキちゃった結婚したらしい。ベビーもそろそろ産まれたかな?「どうやったらいい父親になれる?」て…んなことアタシに聞くなよ!笑

    ■『タク』旦那と出会う前まで数年間付き合っていた元彼。
    上の3人にはないところは、見た目も性格も「おとなしい」とこ。寂しがりやの猫みたいで、いつもそばに誰かいて…!タイプ。スナック経営者。この人もエロい。
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
