FC2ブログ

--------

スポンサーサイト


2006-02-02

ホテル代

結婚してからは(と、いうか旦那と出会ってから)一度も
ラブホテルに行ったことがない。たまには行ってみたいものだなあ。。
楽しかった過去に思い耽っていたら、ちょっと変なことを思い出した。

私が高校生~学生で、当時社会人だった彼と付き合っていたとき、
私は稼ぎもバイト代があるかないかくらいだったのにもかかわらず
けっこうホテル代を支払っていた様な気がする。
そして、それは別に普通のことだと思っていたから、
次以降付き合った彼とホテルに行く時も、半々くらいでちゃんと支払っていたんだけど……
それって、変? ある時、バイト先の飲み屋で
「ホテル代も払わないくせにホテル行くなよ~!」とかいう話題になって
初めて、男の人が払うのが普通、というか常識ということを知った。

だけど、京子は自称「謙虚な」(?)女なんで…ははは
ついホテル代も毎回は大変だろうと思ってしまう。
これが食事の場合だと、毎回毎回おごってもらうのは、私の心地が悪くて絶対にイヤだ。
私もおごってやりたい!でなきゃせめて自分の食べた分くらい自分で…とか言ってしまう;(別にリッチでもないくせにね)
だけど、ホテル代は、どうなんだろう?
逆にホテル代を女が払うことは、男の人によってはプライドが許さないとかあるのかな。

ま、結婚して旦那とお財布が一つになった状態だと、そんな心配も無用なわけなんだけどさ。笑


テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

正直ホテル代半分出してくれたら助かりますよ(本音)。元カノで京子さんみたいに「謙虚」(?)なこがいましたが、「ホテル代出してくれたら、ここは私が払うね。」なんてその後の食事代出してくれたこはいました。なんとなくその方がうれし~かな?

ホテル代出してだんですかー!
えらーいっっ☆
アタシゎほとんど出した事ナイです。(;´▽`A``
そうだよね
男の人も大変ですよねっ

僕達の時代!?は男性が出すのが普通でした。
でも、正直、苦しいです(笑)
だから、徐々に「車主体」に・・・
今の妻との時は、お互い働いていたので、妻が出す、折半なんてこともありましたよ!
まー、お互いの経済事情ですよね!

最初から何でも割り勘にしておくのが、長く続くつきあいになるような気がします。

ちょっと別の視点から。ホテヘルでは、ホテルを利用するとき、全額お客持ちの店と、たとえば3000円ならば、女の子が2000円、お客が1000円といった分け方をする店とがあります。やっぱり、後者の方が気持ちがいいですね。折半でもいいですし。店では、女の子が2000円負担して、差額をお客様にお願いしています、という説明をする。これは店が出しているのではなく、女の子が自分の持ち分から出している、ということなんだろうか、と思わせられてしまう。

自分も出してました。
たまに彼女も「半分出す」って出してました。
いつも出してもらってたら悪いって思うらしいです。
「二人で楽しんでるんやから」って言われたら、「じゃあお願いします」ってなっちゃいました。
時々は出してくれたら、助かりますね。

そらはお付き合いが長くなってくると、さすがに「悪いなぁ」と思ってしまいまして・・。ホテル代を出してもらったら、食事代は「そらがおごる~!」ってしてま~す♪やっぱりお互いまた楽しく会いたいので、無理はしたくないなぁって思いますね(笑)。出させない雰囲気の男性もいるので、難しいトコですがっ。

■今は名前をあかせません さんへ(笑)
面白い名前ですね!!いいです、どうぞ気が向いたら名前を明かしてくださいっ 笑
ホテル代の後の食事代を払う、それもやることがありましたー。
やっぱり、その方が気持ちがいいものか。。何もかも出してもらうよりは、こっちも何か少しでも手伝いたい気持ちが伝わっていいですよね。

■mieさんへ
そうでしょー、私の友達とか、妹とか、出してもらうのが「普通」だし、こっちが奢るなんて逆に「失礼」みたいな感覚のようです。
けっこうそういう風な子のほうが多いと思いました。自分が違うってことに、それまで全然気づいてなかっただけで;はは

■ゆきさんへ
車!笑 なるほどなるほど~。それも、また別の楽しみですよね。。。
京子は学生の時、社会人と付き合ってた人との時は確かにホテルばかりはお互いにきついから、たまに車も使ってました;;
でもそれ以来、車でしたことがなく…もうどんなんだったか忘れたな~、あんな狭い空間で、今更できるだろうか。。「若さ」だったのかなー(苦笑)

■愛の放浪者さんへ
なる~~~(@p@)「お店」でも、そこのところ気が効くところ(営業方針なんだろうけど)があるのですね。。
やっぱり、単なる商売でなくて普通のカップルっぽく「お互いに楽しむため」という感覚にさせてくれる配慮なんでしょうか。。。
興味深い話でした。

■ともくんへ
そうそう、時々でも払えると、こっちも「なんだか悪いな~」って後ろめたさみないなのがなくて済むんだよー
もちろん女の子にもよるんだろうけど。
その元カノと京子はそこのとこ似てるねー
(もしかして、例の天然の!??笑)

■そらさんへ
やっぱり、「付き合いが長い」がポイントになりますかねーー
「出させない雰囲気の」人でない限り、やっぱりそういう風に食事を奢るとか、時々はホテル代も出すとか、してもOKですよねっなんだか京子が別に変な感覚ではないんだと少し安心しました。

ラブホにいってたのなんて、遠い昔で思い出せませんけど、自分でだしたことはないだろうなと思いますネ。
最近、ラブホにいきたいって勇気を出してさそってみたってのに、「お金無駄遣いしにいってどうすんの?」って言われちゃったよ。くすん。
ラブホいってみたいよねぇ。現代のラブホはすごいらしいですよ。

■sweetyさんへ
そうなんだー!sweety家ならラブホいってそうとか思ったのに。
無駄使いとは。。かなしーっすね(>_<)

来るのおそくなっちゃった。ホテル代。私も折半だったよ。経済事情わかっていたから、男側ばっかりに負担をかけさせても・・・と思って。ましてや彼氏だったらなおさら、「払って~~~」って言えませんでした。ホテル行って、彼氏が代金払ったら食事は私とか。完全折半とか。なんか負担かけるのいやだったよ。
プロフィール

京子

  • Author:京子
  • 31歳。生まれも育ちも福岡。
    時々、宮地真緒に似ていると言われまス。
    ほんとかなー。

    ■最近の趣味は…
    仕事・裁縫・ヨガ・ボランティア活動

    ■第一印象はプライド高そうならしいけど、すごく気さくよ?
    そして明るく外交的、でもけっこう打たれ弱い。
    ドジでまぬけ。なのに時々目ざとい!
    色々な面でギャップが多い女。

    ■夫は10歳年上。
    趣味は全く合わず、SEXは最低、淡白で無関心。
    でも、とっても仲良し夫婦でいつも笑いが絶えない家庭。そういや喧嘩もしたことがないな。

    ■『俊春』10数年前から付き合いのある人。金融機関で働いている。昔々京子がひそかに恋していた相手。遠距離なのに未だに年に1度~2度程度会い続けている。彼も既婚者。

    ■『アキ』飲み会で出会ったSE。本人は至って真面目と言い張るが、見た目軽い系だし色々やらかしてる。けっこうエロい。最近、デキちゃった結婚したらしい。ベビーもそろそろ産まれたかな?「どうやったらいい父親になれる?」て…んなことアタシに聞くなよ!笑

    ■『タク』旦那と出会う前まで数年間付き合っていた元彼。
    上の3人にはないところは、見た目も性格も「おとなしい」とこ。寂しがりやの猫みたいで、いつもそばに誰かいて…!タイプ。スナック経営者。この人もエロい。
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
